国が運営する中小企業の事業承継を支援する公的機関

佐賀県事業引継ぎ支援センター

佐賀県事業引継ぎ支援センター

ホーム > センター概要

センター概要

趣旨と目的

中小企業経営者の高齢化が進むなか、後継者の確保が困難となってきています。
十分な事業承継対策を行っていなかったために会社の業績が悪化してしまったケースも存在しており、中小企業にとって事業承継問題は非常に重要な問題です。

当センターは、このような現状に対処して円滑な事業のバトンタッチを支援し、次世代への経営資源のスムーズな承継を促進させるために設立されたものです。

親族又は第三者への事業引継ぎの相談口として、事業承継に関するお悩みに、スタッフが対応いたします。事業承継問題に取り組む際の、ご子息など親族に事業を承継するうえでの課題や、第三者への事業譲渡を通じて事業の引継ぎを行ううえでの課題など、様々な事柄に対処いたします。

また、ご希望に応じて事業譲渡の相手企業へのご紹介についても、お手伝いいたします。

※相談員には法律により秘密を守る義務が課されており、ご相談の際に情報が外部に漏れる事はありませんので、ご安心ください。

※当センターへのご相談については無料です。

特徴

1.当センターは国が運営する事業なので安心してご相談いただけます。

当センターは、佐賀商工会議所が国から委託を受けて実施している事業です。

企業にとって最も良いと思われる事業承継の方策を利害関係の無い第三者のスタッフが経験に基づいてアドバイスしています。選択肢はご提示しますが、スタッフにありがちな自己のビジネス分野への誘導、また決断を急かしたり、強く促したりするようなことはありません。当然のことながら、秘密厳守でご相談を承っております。

2.相談は無料!!経験に基づく質の高いアドバイスをご提供しております。

当センターへの相談は無料です。
当センターには事業承継について豊富な経験を有するスタッフが在籍しております。

アクセス

〒840-0826
佐賀市白山2丁目1番12号 佐賀商工ビル4F・6F

<代表・親族承継>

TEL:0952-27-7071

FAX:0952-26-6911

<第三者・従業員承継>

TEL:0952-20-0345

FAX:0952-20-0346

駐車場有り

JR佐賀駅より車で6分

佐賀大和ICより車で22分

まずはお気軽にご相談ください

事業承継のスタッフがアドバイスをいたします。
完全予約制・無料で承っております。

【代表・親族承継】

TEL0952-27-7071

【第三者・従業員承継】

TEL0952-20-0345

受付時間 平日9:00〜17:00

TOPへ